人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖に飛び込むイベント
湖に飛び込むイベント_a0088116_684391.jpg

アップするのがだいぶ遅れたが、年末に行ったアンカレッジのイベントの事を。






年末にアンカレッジで、湖に飛び込むイベントがあった。



アラスカの冬に水の中に飛び込むといえば、1月にスワードという町で行われてるジャンプオフフェスティバル。
こちらが本家本元。


このイベントでが好きで毎年行ってるのだが(昨年の様子)、そこの会場でいつもからかわれているのが、このアンカレッジのイベントだ。




「アンカレッジのイベント、しょーもない。スワードの真似してる。」
「あっちはぬるい。簡単簡単。飛び込むったって、ただの湖だし。」
「温泉にちゃぽんと浸かるくらいだ。」
などなど。スワードのイベントでMCがまくしたて、アンカレッジのイベントの悪口で大盛り上がり。



毎年スワードまで見に来てるけど、地元アンカレッジではどんなぬるいイベントが行われているのだ?
とても興味があった。そして初めて行ってみた。



…ちなみに、天気が悪かったのとリーガンの演劇のせいで、今年のスワードのイベントには行けてない。残念。





会場は、アラスカ大学近くのグースレイクという湖。
ここで9時から3時まで、ずっとやってるらしい。





お昼頃に行ってみると、盛り上がってる!
凍った湖の上に設置されたイベント会場にはたくさんの人が。


イベントのテントが貼られて、中では食べ物が売られていたりバンド演奏なんかもある。

この中に参加者待機。身体を温めるお風呂まで用意されてる。
湖に飛び込むイベント_a0088116_684716.jpg


湖の周りの木は樹氷にはなってるが、その日はそんなに寒くない。マイナス2℃。
体感温度はもっと暖かいんじゃないか。


スワードの、マイナス20℃の中海に飛び込んでた事を思い出す。



もうこの時点でぬるい!






しかも飛び込む直前まで、暖かいテントの中で待ってるとは。
スワードでは寒い中、衣装のままでパレード。その後飛び込むまで、海の前で一時間も並んでずっと待ってたぞ。
アンカレッジ、ぬるいぬるい!


湖に飛び込むイベント_a0088116_685087.jpg


テントから出てきたら、まずここで写真撮影をする。
ここでMCから紹介されたジョークを言われたりした後に、揃って水の中にジャンプ。





湖に飛び込むイベント_a0088116_68538.jpg

ちなみに湖は完全に凍っていて、テントも観客もみんな氷の上にいる。
一箇所だけ氷を破り穴を開け、その中に飛び込むという様子。


スワードに比べ、観客席から近い近い。

飛び込んだ後は、上から引っ張ってもらう。ハシゴには氷柱が。

湖に飛び込むイベント_a0088116_685796.jpg

身体が濡れている飛び込んだ後の方が寒い!
高校生は走ってテントの中に避難。
湖に飛び込むイベント_a0088116_69015.jpg


しかし中には飛んだ後もテンション高く、写真撮影に応じている団体も。
私が見てた間、このハワイアン風仮装が一番多かった!

湖に飛び込むイベント_a0088116_691895.jpg

湖の上に浮かぶ謎の飛行物体。
あれは何?




湖に飛び込むイベント_a0088116_6937.jpg


これが最近Amazonが今後利用すると話題になったドローンなのか?
カメラが付いてる模様。
めっちゃ気になる。


湖に飛び込むイベント_a0088116_69937.jpg


そこから先も、次々飛び込む。
やはりこの寒いところでは、薄着の仮装の方が目立つようだ。

湖に飛び込むイベント_a0088116_692157.jpg


最年少の11歳の女の子。
大丈夫なのか?
みんなが見守る。


湖に飛び込むイベント_a0088116_692416.jpg


背中から足かけて、大胆にタトゥーが入っている女性発見。
「あれは何の花ですか?」

隣にいる小町ちゃん(お花の先生)に聞いてみた。

「朝顔です。」
そっと教えてくれた。



湖に飛び込むイベント_a0088116_691177.jpg

きたぁぁぁぁぁ!
なんか可愛らしいおじさんが。

いかつい刺青にピンクのチュチュって!

湖に飛び込むイベント_a0088116_691566.jpg


1時間くらい見てた間で、一番のインパクト。

そうかー。アンカレッジのイベントはこんなのか。
スワードよりはぬるいけど、結構楽しかった!


湖に飛び込むイベント_a0088116_692813.jpg

by shs_merumo | 2014-02-06 10:48 | イベント行事


<< オリンピックよりもすごい!?驚... キャンプのケーキ >>