人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月パーティー2014
お正月パーティー2014_a0088116_515672.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。





2014年1月1日。
今年も恒例となったお正月パーティーを開いた。


年末はこのパーティーの準備のためにバタバタと大忙し。
大掃除をしたり、御節の用意をしたり買い物したり。


今回は日本より、いつも荷物を運んでくれる友達(運び屋さん)が来てくれる事になった。
田舎の母の荷物を大量に運んでくれたお陰で、お正月準備大助かり。


母が作った小豆や餅米でお餅をつき、ぜんざいを作った。

この日のために夏に日本からの持ち帰った餅つき機が大活躍!
餅つき機を買って帰るべきか美顔器を買って帰るべきか迷っていたが、アラスカの友達が断然餅だ!!と言うので、美しくなるのは断念して餅を選んだ。


従姉妹のお姉ちゃんからの立派なしめ飾りが日本からの届き、それもありがたくドアに飾った。


義弟ドーソン一家もコディアック島からやって来た。1日からペルー旅行に行くそうで、その前にパーティーに参加。良かった!






お正月当日、朝からみんなで最後の掃除をしていると、リーガンが
「キモノーズが来た!」
と叫ぶ?


キモノーズ?
本当に着物?浴衣じゃないの?と失礼な事を言いながら窓から見ると…。




本当だ!
キモノーズだ!!

お正月パーティー2014_a0088116_515922.jpg


しかも、すごいお花生けて持ってきた!
おおーー。
こんなお花は日本の結婚式かお葬式でしか見た事ないぞ。
テンションあがるわ。

お正月パーティー2014_a0088116_523429.jpg

それから続々とゲストがやって来る。
日本人の友達はたくさん美味しい料理を持ってきて、すぐにキッチンに入り手伝ってくれる。


いいねいいね!
日本の田舎のまつりっぽいね。


みんなで作った料理をShinoさんが盛り付けてくれて、素晴らしい御節の出来上がり。
綺麗!
お正月パーティー2014_a0088116_52220.jpg



そして、こんなにすごいご馳走がテーブルに並んだ。

お正月パーティー2014_a0088116_52610.jpg




お正月パーティー2014_a0088116_52958.jpg



お正月っぽくなってきたぞ。
みんなお料理上手!飾るのも上手!!



そしてドーン!
チョコレートファウンテン。

お正月パーティー2014_a0088116_521378.jpg


クリアランスで$10で買ったのに、これがいい仕事してくれる。
小町旦那くん作成のフルーツボールがまた素敵。

お正月パーティー2014_a0088116_52162.jpg

子供に大人気!(大人にも)
ドーソンちの3兄弟も大喜び。


お正月パーティー2014_a0088116_522894.jpg


あまり写真は撮れなかったけど、今年は25人のお客さんが来た。
去年(50人ぐらい)よりはゆったり。
動けるスペースあり。



そしてお待ちかねのニャンタローさんの寿司!
来たーーー!

寿司職人ニャンタローさん。
毎年すごいお寿司を持って現れ驚かしてくれるが(昨年の様子 一昨年の様子)今年はなんと、出張板前。
その場でお寿司を握ってくれた!
お正月パーティー2014_a0088116_522286.jpg


すごい!華麗な手さばき。
プロだから当たり前かもしれないが、美しく寿司を握る姿に感動した。

毎年ニャンタローさんには驚かされ続けている。昨年のすごいお寿司を見てもう驚く事はないと思ったが、またやられた。

その場で寿司。
その手があったか!


お正月パーティー2014_a0088116_523279.jpg

寿司ガールズに持たせて撮影。


寿司ガールズ!?
キモノーズから名前変わってるって。
ツッコミにまたうける。



美味しくて楽しかった。
みんな福を運んできてくれてありがとう!
by shs_merumo | 2014-01-03 17:05 | イベント行事


<< 極寒サーファー オーロラのクリスマス >>