手作りハロウィン衣装 リンクの盾
a0088116_646526.jpg


まだハロウィンじゃないけど、今年のハロウィンコスチュームの正解を。
答えはゲーム「ゼルダの伝説」のリンクでした。





昨年ぐらいから
「今度のハロウィンにはリンクになりたい。」
と言い続けたアラシ。

「盾とか小道具を自分で作るなら、衣装を縫ってあげるよ。」
という約束で、ハロウィン衣装の製作開始。

参考にしたホームページは本物のコスプレーヤーさんのこのページ






アラシの作った、リンクの盾の作り方。


材料はフォームコアボード(スチレンボード)2枚、アクリル絵の具 青色、カラースプレー 銀、フォームシート 黄色・赤・グレー、カッター、グルーガンなど。



まずは盾を反らせる為に、水を湿らせたペーパーナプキンでスチレンボードを拭く。
a0088116_6465510.jpg



盾の形を下書き。
家にあったカーブを書けるモノサシを使用。


こんな便利な物があったんだ!
リーガンがマイケルズで買っていたらしい。


a0088116_6465793.jpg


iPadで盾の画像を見ながら描く。

a0088116_647073.jpg



線に沿ってカッターで切り取る。
a0088116_647746.jpg




全体をアクリル絵の具で塗る。サイドも忘れずに。

a0088116_647560.jpg


同じ形のをもう一枚作り、周りの形を切り抜く。

それを銀のスプレーで着色。

a0088116_6471083.jpg



2つをグルーガンで接着する。
何でも引っ付くグルーガン。なんと便利!
a0088116_647134.jpg


盾の模様をフォームシートで作る。

画像を見ながらフォームシートに切っていく。

フリーハンドで模様を上手く作るアラシ。自分の子ながら感心した。

a0088116_6471669.jpg



グルーガンでつけていく。
a0088116_6471966.jpg



リンクの盾、完成!
a0088116_6472326.jpg


ポーション飲んでるリンクさん。
a0088116_6472786.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2013-10-28 05:13 | ハンドメイド


<< ハロウィン衣装 作り方 ハロウィンの準備中 >>