DIY ベンチチェスト
a0088116_247294.jpg

里帰り中に実家の網戸直したり、浴室のタイル貼りをしてからというもの、DIYに興味を持っている。

やってみれば、結構簡単に自分で直せるし、変化が楽しい!



その一つ、玩具入れをベンチチェストに変身させてみた。




上の写真のビフォアがこれ。

a0088116_2471326.jpg

これは酷い!



何年か前に買って、子供の玩具入れとして使っていた。
子供がシールをべたべた貼り、酷い姿に。


しかもこれ、最近は私のクラフト入れに使っていた。上に布を被せていたとは言え、人様にお見せ出来る家具ではないな。





これを改造する。
先ずは、べたべた貼ってあるシールを剥がす。
ドライヤーを上から数秒あてると、シールを剥がしやすくなった。
黙々と作業。





シールが剥がれたら、布とかで拭いて綺麗にする。
それから次は、ペイント。
先ずは、全体にサンドをかける。
それから下地を塗る。

a0088116_2472890.jpg


下地はKilzの original primer。


その上に好きなペンキを塗る。
仕上げは、Minwax のpolycrylic protective finishをスプレー。




(バックに、弟達からもらったブルーレイデッキが写ってる。
ちなみにこれで、母が録画してくれた「ザ!世界仰天ニュース 」を見ながら作業。)




その上に乗せるクッションを作る。
クラフトショップで布とフォームを買って、ホームセンターで板を購入。
ステープラーガンで、簡単に引っ付ける。

詳しい作り方は、こちらのブログを参考に。「Beneath My Heart」


a0088116_2472138.jpg


端の塗り方が甘いが、それも手作り感アップという事で。
ガラクタが変身して、満足。
[PR]
by shs_merumo | 2013-09-13 02:08 | DIY


<< フローズングラウンド試写会 山の豪邸 >>