人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2ヶ月間の里帰り終了
2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_6154631.jpg

アラスカに帰ってきて2週間が経とうとしてるが、未だ時差ぼけが抜けず、毎日ぼーっと夢の中のように過ごしている。


里帰り2ヶ月間。長いようで短い2ヶ月間。
最後の方は時間が足りなくなって、駆け足で過ぎていった日々。





隠岐の島を出る時には、アラシが体験入学でお世話になった学校の先生達がお見送りに来てくれた。

船に乗った後に気付くメッセージ。
2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_6155093.jpg

感激。

毎回同じ小学校にお世話になって、お友達に再会するのを楽しみにしているアラシ。1学年の生徒が10人にも足らない小さな学校で、毎回貴重な経験をさせてもらっている。
とても感謝。





松江では、お友達のKaz4さんファミリーにお世話になった。
この会った時は赤ちゃんだった醤油くん、マヨネーズちゃん。
2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_6155376.jpg

大きくなって、ますます可愛くなっててびっくり。
親戚のおばちゃんか。



まぁ、親戚と言ってもいいぐらい、お世話になってるが。
素敵なお家に泊めてもらい、車で色んな所に連れて行ってもらって、最後には早朝に隣の県の空港まで送ってもらった。


本当にどうもありがとう。楽しかった!




Kaz4さんの家で発見。
地元の新聞に載ったムサシ。
取材は受けたが、いつ載るか知らなかった。
2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_6175387.jpg





松江に滞在中ちょうどお祭りがあり、ムサシは松江の人達と即興でバンドを組み、ステージに立った。



「ムサシバンド」
ムサシの演りたい曲だけを自由にやらせてもらった。
(写真はベースの石田さんにお借りしたもの)

2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_6155724.jpg

曲目は
B'zの"IT'S SHOWTIME" "ウルトラソウル"
Gun'N' Roses "Sweet Child o' Mine"
Red Hot Chili Peppers "Snow"
Beatles "Let It Be"



この日のために初めてダイエットを決意したムサシ。
毎日ジムに通い、大好きなアイスクリームも我慢した。その決意の固さにびっくり。

もちろんギターも毎日猛練習。
無事にステージをこなしてよかった。

バンドの皆さんに感謝です。
どうもありがとうございました。

2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_616083.jpg


2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_616375.jpg


日本最後の夜が花火大会という、なんともラッキーな事に。
6000発花火の迫力。

2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_616647.jpg

(石田さんに設定してもらって初めて花火の写真を撮る)



出発の日。
米子空港から羽田に飛び、そして何故か韓国。アラスカに帰るのに、韓国に初入国。

しかも羽田から金浦に飛び、そこから次の空港の仁川まではバス移動。スーツケース全部抱えてバス移動。


安いチケットで、こんな事に。
チケット取ってくれた義弟ドーソンに指摘すると、
「良かったね!韓国も空港だけじゃなく、街の様子を見られるよ!」

なるほどこういう楽天的な考え方が、幼子3人連れて世界を飛び回れるわけね。


心配した韓国も、空港にいた親切なおじさんのお陰で難なく通過。
仁川空港すごい!
時間が足りない!!




次の乗り換えサンフランシスコでは、長い友人sachiさんが待っていてくれた。
彼女とは何年ぶりでも、また家族のように話しが出来る。

5人の男の子達が、頭引っ付けて笑いあう。超可愛いんですけど。
2ヶ月間の里帰り終了_a0088116_812320.jpg



色んな場所で友人と再会出来て、また楽しい時間が過ごせて、私はなんて幸せなんだ。何度も思った感謝の里帰り。
by shs_merumo | 2013-08-19 04:55 | 日本里帰り


<< ブルーベリー摘み 八角部屋 隠岐合宿 >>