チュービング
a0088116_1544145.jpg

今日のブログの写真は、全てブンたさん撮影、編集。




日本は春だ桜だと言ってるようだが、アラスカはまだまだ寒い季節。
今朝の温度はマイナス18℃。今週末は少し気温が上がって、雪が降ると言っている。






先週は、友達にチュービングに連れて行ってもらった。



チュービング初体験の私は、色んな事にいちいち驚く。


まずはこのビニールのチューブに乗ってリフトで坂の上まで登る。



「どうやって乗るの?」
と基本的な事を聞いていたら、友人にチューブの中に押し込まれてしまった。そんな図。
a0088116_1544584.jpg



ここから係りの人がリフトに引っ掛けてくれて、上に登って行く。


気温は低いが快晴で、前日に降った雪がキラキラ光って綺麗だった。

a0088116_1544749.jpg



上まで登ると、滑れるコースが何個かあった。
みんなで繋がって上から滑る。





スピードがかなりあって、スリル満点!楽しい!!


いい大人が大はしゃぎで滑っていく。




見よ!ここまで足を上げて滑る人。
誰とは言わないが、アラフォーでこの90度の足上げはすごい!
a0088116_1544317.jpg


友人とこんなに楽しくはしゃいで、幸せな一日だった。
[PR]
by shs_merumo | 2013-03-22 15:18 | アラスカでびっくり


<< ティッシュカバー 昨夜のオーロラ >>