人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合宿 アウトドアの部
合宿 アウトドアの部_a0088116_2358365.jpg


夫と子供達がボーイスカウトのキャンプに行ってしまった週末、ブンさんちの合宿に参加した。


合宿とは、単に泊りがけで遊ぶ事。これを仲間内では、クラフト合宿とかアウトドア合宿とかと呼んでいる。
今回は、アウトドアもクラフトも両方やる合宿らしい。楽しみ。





土曜日のお昼頃ブンた家に着くと、水とポテトチップスが配給された。
ブンたさんと山に登ると、何故かいつも食べ物をくれる。

いつもは美味しいオニギリだけど、今日はスナックのみ。
夕食に海老フライが出るので、それまでにカロリー消費してお腹を空かせなければいけないとコーチ(ブンたさん)に言われる。
海老フライのために頑張るか。


合宿 アウトドアの部_a0088116_2359537.jpg


ブンたさんの運転するいかついトラックに乗り込むと、人里離れ車はどんどん山の方へ。紅葉も始まったアークティックバリーへとやって来た。


ここは何度も、ブルーベリーを採りに来た事がある。
今日は手前の険しい山に登るとブンたコーチは言った。
傾斜45度以上。かなりの坂道。
リフトのある、スキーの山だ。



誰もこんなとこ登ってないよ?
多くの人が行く先は、もっと穏やかなハイキングコース。



問答無用でブンたコーチはさっさと先を行く。
その前をブンたさんの息子くん2人と愛犬ゆきちゃん。
子供達は、飛ぶようにピョンピョンと山を登る。


ま、待って。
しんどいっす。
鬼コーチーーーー!





そんな私の声も広い山の中では届かず、みんなはどんどんと先に行く。置いてけぼりだ。早く追いつかないと。



上の方は霜が降りてて寒い寒い。
どこにあるんだ、いつ着くんだ頂上は?

長男くんがもうすぐだと励ましてくれてから20分。



やったー!見えた。

合宿 アウトドアの部_a0088116_23595093.jpg


ようやくゴール!!
気持ちいい!


でも強風吹いてて寒い!!

合宿 アウトドアの部_a0088116_23594341.jpg


直ぐさま下山。

登るのは大変だったけど、下るの早いぞ。



これで帰ったら、楽しいクラフトの時間と思いきや、
「まだアウトドアの部終わってないよ。」
と厳しいコーチの声。
この後ご飯食べてから、鮭を見に川に行かなければいけないそうだ。




ブンた家ではいつもこれぐらい、外遊びしてるんだそう。

すごいな、この家族。
女、子供だけで(旦那さんは長期出張中)、アウトドアのレベル高い。
コーチ、参りました。



クラフトの部は夜にやっと始まった。
次回「合宿 クラフトの部に続く。
by shs_merumo | 2012-09-19 17:33 | アウトドアの楽しみ方


<< 合宿 クラフトの部 ブルーベリー摘み >>