人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海に飛び込むお祭り2012 パレード編
海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9125665.jpg


今年もやってきました。この超寒い冬のアラスカの海に飛びこむ勇者達のお祭り「ポーラーベア ジャンプオフフェスティバル」


ちなみに、去年のジャンプオフフェスティバルは、ここから。2008年2007年も。





毎年このおバカなお祭りを見に行って写真を撮り、ブログにアップするのが私の楽しみだった。
しかし今年は諸事情で、家族で行けないと決まっていた。


それが祭りの2日前、友達のchanatsuさんぐっさん夫婦が連れて行ってくれる事になったのだ。





やったー!
これでブログにも書けるよ!!(誰にも頼まれてないけど。)
超嬉しい。
chanatsuさんぐっさん、それと日本から来たボンちゃん、どうもありがとう。






祭りの前日に、車でスワードの街に入る。
泊まったホテルは、海のすぐ前。

このブログを見てくれているぐっさんは、朝同じホテルであのフェアバンクスの名物おじさんを見たと喜んでいた。今年は何になるのだ、あのオジサン。



祭り当日の気温は、なんとマイナス10℃!
今までで一番の寒さだ。
こんな寒さで氷の海に飛び込んじゃってホント大丈夫?


どうか死人が出ませんように。
笑える記事をブログに載せられますように…。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9131127.jpg


完全防備して、先ずはパレードを見に行く。
今年もおかしな格好をした人達がたくさん。人魚達も歩いていた。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9141368.jpg


チーム・スムージーのバナナとブドウとイチゴさん。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9142095.jpg

でました、フェアバンクスの名物おじさん。

今年は何?
恐竜??
女装じゃないの???





あのおじさんにしては地味じゃないか。きっとドレスを着てくると思っていたのに。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9142456.jpg


ビー(ミツバチ)がテーマのおばさん。
ハチ除けの帽子を被ってる。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9142891.jpg


ぎゃー。これ何?
怖いんですけど。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9143412.jpg


オズの魔法使い、ブリキの木こりさんでした。
キャラクター勢揃い。
あーびっくりした。



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9145332.jpg


パレードでは、見てる人にキャンディーやビーズのネックレスを投げてくれる。
これが見物人が少ないので取り放題。
必死で拾う、chanatsuさん。


別にキャンディーが欲しいわけではなく、拾うのが楽しいだけ。
沢山のキャンディーを拾ったchanatsuさんは、それを全部うちの子供にくれた。

海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_9151184.jpg



この団体が、向かった先は港。
ここから仮装のままで、海に飛びこむのだ。




海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_915065.jpg



半裸の男の前には凍る海。
見てるだけで寒いって!



海に飛び込むお祭り2012  パレード編_a0088116_915672.jpg

次回、ジャンプ編につづく。
by shs_merumo | 2012-01-23 09:13 | イベント行事


<< 海に飛び込むお祭り2012 ... 新しいギターの先生 >>