人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレージセール大成功!
ガレージセール大成功!_a0088116_2531491.jpg


この週末に、リーガンの職場の仲間によるローラ・ビアンキさんへのチャリティガレージセールが行われた。


こんな大掛かりな事になって、いったい準備はどうするんだ?
と、ちょっとビビっていた私だったが、金曜日にボランティアがたくさん集まって、続々と荷物が運び込まれた。


ガレージセール大成功!_a0088116_2531722.jpg


このサッカーゲームが運ばれた時には、びっくりしたが、それ以上にもこんな大物も。



ガレージセール大成功!_a0088116_2532144.jpg


エアーホッケー。



いったい誰の家に、こんな物があったんだ!?
しかもそれを寄付って。太っ腹。



ガレージセール大成功!_a0088116_2532429.jpg

紙の魔術師Shinoさんハンドメイドのカード。



ガレージセール大成功!_a0088116_2532688.jpg


美味しいハンバーガーやホットドッグ、レモネードスタンドもあった。


たくさんの人が集まって、当日はお祭り騒ぎに。
人の心の温かさや面白さ、私達にも得る物がたくさんあったガレージセールだった。
大成功!

ガレージセール大成功!_a0088116_532517.jpg


ここから真面目なお話です。


ガレージセールの売り上げは、$ 2467.75にもなりました。そして、お金で寄付してくれたのが$790。
匿名でマッチング寄付をしてくれた人が上限の$2500を出してくれました。

合計金額の$ 5757.75すべてを、ローラさんの治療費に使ってもらえる事になりました。
みなさんのお陰で本当に助かりました。





たくさん協力してくれた友人、ガレージセールに来て寄付をしてくれた方、このブログを見てチェックを送ってくれた方、ローラさんの心配を一緒にしてくれた方、みなさんの優しさに感謝です。
本当にありがとうございました。




ローラさんは土曜日の午後、抗癌剤治療の後に友人に連れられてやって来ました。
すべて内緒で計画していたので、当日初めてローラさんは知ったようです。

ガレージセールに来た彼女は、ただ、泣いていました。
そして「ありがとう。」とずっと繰り返して言ってました。

私はかける言葉が見付からず、ハグをして一緒に涙する事しか出来ませんでした。
昨年癌で父を亡くしたばかりなので、余計に感情が溢れてしまいました。



翌日、ローラさんのお母さんがお礼に来られました。
ローラさんは2週間おきにしなくてはいけない抗癌剤治療費$300にも困っていたそうです。協力してくれたみなさんにすごく感謝されていました。

ローラさんが限られた時間を、ご家族と一緒に快適に幸せに過ごせますように。

読んで下さって、ありがとうございました。
by shs_merumo | 2011-06-21 02:21


<< カナダからの手紙 ロックバンドキャンプ >>