人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステイトフェア その2
ステイトフェア その2_a0088116_2492670.jpg


ステイトフェア中は、こんなにアラスカに人がいるんかい?と思う程の、すごい人出になる。
パーマーは人口約5500人の小さな市なのだが、それが1年に2週間だけ人で溢れる。


私達は2日目と最終日に行ったけど、特に最終日は混雑。
車も何キロも渋滞になり、会場に入るまでに苦労した。




会場内は、明るい人達の笑顔でいっぱい。

ステイトフェア その2_a0088116_250954.jpg


野菜やクラフトのコンテストの他にも、様々な催し物があった。


会場内にあちこち設けられているステージではショーをやっている。
カントリーバンド、ファイヤーダンス、太鼓、素人名人芸、ハワイアンダンス、エスキモーダンスなどなど。
内容盛りだくさん。



食べ物のブースもたくさん出ている。
ハンバーガー、ホットドック、ポップコーンはもちろん、アラスカらしくハリバットやサーモンも。


ドーナツバーガーというのもあった。
ハンバーガーのドーナツ版。
いったい、何千キロカロリー?






ファッションもいろいろ。
今年は特に、やたらインパクトのある人達が目を惹く。
ドクタースースーのキャラクターか?


メイクも髪形も、かなりの気合い入り。

ステイトフェア その2_a0088116_251175.jpg
ステイトフェア その2_a0088116_2515642.jpg





ステイトフェア その2_a0088116_3145441.jpg
ステイトフェア その2_a0088116_2525013.jpg










ステイトフェア その2_a0088116_47915.jpg
ステイトフェア その2_a0088116_2533655.jpg



振り向いてもらったら、メイクもバッチリ。
いったいみんな、どこで変身してるのかと思ったら、こんなお店を発見。


ステイトフェア その2_a0088116_3165288.jpg


フルムーン パフ 20ドル。
アストロ パフ 20ドル。


すごい奇抜な色。
これは、元の髪に戻れるのか?




うちにピッタリの帽子を発見。

チキンハット。
(撮影、ムサシ。)

ステイトフェア その2_a0088116_2565463.jpg


これ被って歩いている人も、多数。
うちは買わなかったけど。


こんな感じで、会場内のアラスカ人は浮かれてました。

その3へ続く。
by shs_merumo | 2010-09-09 05:12 | アラスカでびっくり


<< ステイトフェア その3 ステイトフェア その1 >>