人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の収穫と今日の鶏
今日の収穫と今日の鶏_a0088116_159766.jpg

天気がいいので、いつものようにブンたさんと山へ。
今日は、ブンたさんの旦那さんも参加。3人でどんどん山に登る。


上の方に、ジャックポットを発見!
大きな粒がごろごろあって、興奮した。


先に写真を撮るべきか、このまま興奮状態でブルーベリーを採るべきか。
迷ったけど、ブルーベリーに手を伸ばす。

今日の収穫と今日の鶏_a0088116_15191462.jpg


もう今週でブルーベリーの季節も終わりそうと言ってたけど、高い所に登ればまだまだあるみたい。
このぶんだと、13パウンドもいけるんではないか?


アラスカ産ブルーベリーワイン計画の夢は膨らむ。
ワインのラベルを作ろう、今年は練習の年にして来年のステイトフェアには出品しよう、ブルーベリーワイン会社を設立しなきゃ、ここら辺の土地を買ってブルーベリーを独り占め、ネットで売って儲けてあの崖の上にある豪邸を買おう。

ブルーベリーを摘みながら、ブンたさんとの話はエスカレート。
最後は大笑い。


山の美味しい空気を吸っていっぱい笑って、今日も幸せを感じる。


今日の収穫と今日の鶏_a0088116_15252555.jpg


家に帰るとリーガンが、鶏のためのゲートをとんとん作っていた。
恐怖の9月(獣に要注意月間)がきたので、そのための準備をしているのだ。
木材やセメントを買っていて、何か大掛かりな物を作っている。


鶏達は、いつも元気。

今日の収穫と今日の鶏_a0088116_1527524.jpg


お気に入りの場所があるようで、同じような場所へいつも行く。
そして上下関係もはっきりしてきた。
鶏には鶏の世界が。


今日の収穫と今日の鶏_a0088116_15284648.jpg


カラフルな鶏が、あちらこちらで遊ぶ。
その行動を目で追うのが、楽しい日課。


つま先までピンと延ばした足が、妙に可愛い。
今日の収穫と今日の鶏_a0088116_15293967.jpg

by shs_merumo | 2010-09-04 15:47 | アウトドアの楽しみ方


<< 夏の思い出 リューノスケ編 忙しいアラスカの夏 >>