人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリー摘み
ブルーベリー摘み_a0088116_627639.jpg

週末は、天気がよかったので近所の山へブルーベリー摘みへ。
家族と、お友達のブンたさん達と一緒にラビットレイクトレイルに行ってきた。


いつもは湖に続くトレイルをハイキングするのだけど、今日はみんなが大きなバケツを持って入る左側の道に入ってみる。
ここからブルーベリーをたくさん摘んだ人達が出てくるから、きっとここに実ってるはず。


行ってみると、かなり急な斜面の道だった。
20分くらい歩いていると、あったあった、一面のブルーベリー。

ブルーベリー摘み_a0088116_6351125.jpg

特に、
「ここがブルーベリーのジャックポットだ!」
とブンたさんちのKくんが教えてくれた所は、鈴生りのブルーベリー。しかも粒が大きい。
夢中でブルーベリーを穫る。写真も撮る。


ブルーベリー摘み_a0088116_6423754.jpg

まるで親子のようなリーガンとGくん。
いったい2人で何を話しているんだ?


「あ、宝物を発見!」
リーガンが見せてた物は、ムースのフン。

ブルーベリー摘み_a0088116_6452389.jpg


「これでムースプープパイが出来るよ。食べた事ないの?ムースプープパイ。」
と言うリーガンに、

「ムースプープパイ、ムースプープパイ。」
と繰り返す、Gくん。


リーガンよ!何教えてんだ!!

ブルーベリー摘み_a0088116_713877.jpg

子供達は、仲良くランチタイム。


その後、ゴロゴロと丘を転げる2人。
太陽の下で、楽しそう。

ブルーベリー摘み_a0088116_7364.jpg


ブルーベリーはこんなに採れた!
ブルーベリー摘み_a0088116_741331.jpg


これからこれで、ブルーベリーパイやブルーベリーアイスクリームや、ブルーベリーの果実酒を作る予定。
by shs_merumo | 2010-08-23 07:09 | アウトドアの楽しみ方


<< 忙しいアラスカの夏 ポキュパイン >>