人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西旅行その1 鬼太郎編
関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_22484430.jpg

神戸で行われる弟の結婚式に参列するため、両親も一緒に一週間ほど関西へ旅行する事になった。


まずは西郷港から高速船レインボーに乗って90分、境港に到着。
そこには、妖怪たちのブロンズ像がずらりと並んでいた。


関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_22491340.jpg


知らなかったのだが、どうも今、日本のNHKのドラマで水木しげるの物語をやってるらしく、その故郷の境港は鬼太郎大フィーバー。


2年前はそこまででもなかったのに、今境港は、あっちを見てもこっちを見ても、ゲゲゲの鬼太郎だらけ。

商店街すべてが、鬼太郎一色に変化していた。

関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_22494110.jpg


短い間隔で置かれている、妖怪ブロンズ像。
それを辿って歩いていると、向こうから何やら見た事のある人物が。





あ、あれは・・・。


関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_2250750.jpg



ねずみ男さんじゃないの!





それにしても、ごっつい笑顔でやって来る。





ねずみ男とピースで写真撮影。

関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_22502381.jpg


そしてさらにてくてく歩いて行くと、どこからか、また誰かの視線を感じた。



あっ、誰かが柱の陰から覗いている!
あんな所から控え目に手を振る、あのお方は・・・。

関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_2251251.jpg



可愛くない鬼太郎!

関西旅行その1 鬼太郎編_a0088116_22512385.jpg


ちょっと妙な鬼太郎とも記念撮影。




ブロンド像が導いたのは、水木しげる記念館だった。
そこで妖怪の世界をどっぷりと楽しんだ後、一行はバスで大阪へと向かったのだった。
by shs_merumo | 2010-06-17 23:27 | 日本里帰り


<< 関西旅行その2 忍者編 お気に入りの場所 >>