人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェンス作り
フェンス作り_a0088116_4413662.jpg

5月に入り、アラスカは毎日気持ちのいい天気が続いている。


週末は、家族で鶏のフェンス作りをした。




ハイキングやキャンプに出かけないともったいないぐらいの、いいお天気の週末だけど、まずは鶏を守ってあげなければ。




ワイルドなうちの近所。
暖かくなったから、色んな獣が出て来るに違いない。
去年コヨーテにやられたし、最近は家の前の雪の上にウルヴァリンの足跡も見付けたばかり。

フェンス作り_a0088116_4331940.jpg


鳥小屋の周りにちょっとフェンスを作ればいいと私は思っていたのに、リーガンの計画は、かなり広範囲にフェンスを建てる事。

ちなみに1番上の写真で言うと、向かって左の家の方ではなく、右の丘から下をフェンスで囲む予定。
坂にフェンスを建てる作業が、なかなか難しい。




ぴゅんぴゅん行き交うバイカー達を横目に、カナヅチでとんとんお仕事。

しかし、外で仕事をしていてもとっても気持ちいい。
流れる小川の音や鳥のさえずりが聞こえて、アラスカはなんていい所なんだと思える季節。

フェンス作り_a0088116_434823.jpg

冬の間、ずっと鳥小屋から出られなかった鶏達。
今は幸せに、毎日外で自由に遊んでいる。
by shs_merumo | 2010-05-10 05:26 | チキン物語


<< やっぱり増えたチキン 今年も路上ライブ >>