ホーマーへプチ旅行 その1
a0088116_9172799.jpg

春休みに、どこか近場にプチ旅行をしようという事になった。
そう言えば、去年の夏以来全然家族旅行に出かけてない。アラスカの長い冬でウツウツとしていたので、景色でも変えて気晴らししたいと思った。



「だったらホーマーは?」
職場のH先輩から提案があった。


キーナイ半島の南にあるホーマー。
アンカレッジから車で約5時間の距離だ。

ホーマーの近くにキングサーモン釣りに行った事はあるが(ちなみに、釣れなかった。)ホーマーには、まだ足を踏み入れた事がない。




「魚釣りがメインの小さな港町」

ホーマーには、そんなイメージしかなかった。
しかしネットで調べてみると、

「アラスカのキーウェスト」

さらには、
「アラスカのシャングリラ」

とまで書いてある。




まさか、こんな近場にシャングリラがあったとは!!




急激に、ホーマーが気になり始めた。





ホーマー旅行、即決定!
クチコミサイトに2位で載っていたホテルに2泊予約を入れる。
ホーマーに関する情報がそれほどネットに載っていないので、職場で毎日H先輩にホーマーについて聞きまくる。


「ホーマーに行けば、気持ちがガラッと明るくなるんでしょ?」
「ホーマーは暖かい海岸なんでしょ?」
「ビーチが見たい。泳げるビーチに!」




そんな鼻息荒い私に対して、H先輩はだんだんと弱気発言。

「ホーマーもアラスカだから。そんな劇的な変化は...。」
「いや、トロピカルなビーチじゃないから。」
「そんなに期待されても...。」



そしてそれ以来、H先輩はホーマーの話をする事がなくなった。








大丈夫ですH先輩。
期待外れでもH先輩のせいにしませんから!








そして旅行当日。


外は信じられないくらいの大嵐。



朝から、家が壊れるんじゃないかと思う程の強風。真っ白の大吹雪。
いったい誰が、こんな日に車で旅行に行くんだ?



しかしホテルはキャンセル不可なので、予定を決行する事に。
お昼過ぎにちょっと嵐が治まったのを見計らって、車に乗り出発した。





アンカレッジはマシになったとはいえ、ちょっと南に行くとすぐまた吹雪になった。
行っても行っても吹雪。
どうも私達は、吹雪と共に南下しているようだ。

a0088116_445631.jpg

そして、あちこち立っている恐ろしい標識。


雪崩に注意!止まるな!!


ひゃー。
雪崩に巻き込まれないように、トイレ休憩の5分以外はどこにも止まらずに走り続けた。
5時間かけて、ホーマーに到着。




海は見えた。
荒れ狂う海が。
ビーチにかわいいお店もあるが、すべて夏までクローズ。
a0088116_14434662.jpg


カラスの大群と、下に見える弱ってそうなハクトウワシ。
a0088116_4453983.jpg

うーん。
旅行は天気のいい日に行くべし。
その2へ続く。
[PR]
by shs_merumo | 2010-03-14 02:31 | アラスカぷち旅行情報


<< ホーマーへプチ旅行 その2 世界一のトイレ競争 >>