世界一のトイレ競争
a0088116_19121191.jpg

今週の金曜日からアンカレッジでは、ファーランデブーというお祭りが開催され、犬ぞりをはじめ色んなイベントが行われている。

その中の一つ、
The World’s Largest Outhouse Race 世界一のトイレ競争




アウトハウスとは、外にあるボットン便所の事。
それにスキーを付け雪の上を競争するという、フザケタ大会だ。いったい誰が最初に始めた?

実はそーゆーのが大好きな私。
寒かったけど、家族総出で見に行った。





会場のダウンタウンに着くと、すでにそこは、ありとあらゆるトイレで賑わっていた。
アラスカントイレ
a0088116_19201999.jpg


メキシカントイレ

a0088116_19211012.jpg


ホッケー主婦達のウエディングトイレ
a0088116_192349100.jpg


ミリタリートイレ
の中で哀愁を漂わせる人
a0088116_192571.jpg


ムサシがギターを弾きに行くレストラン、ハンピーズのトイレ。
中のお姉さんはズボンを下ろし、使用中スタイル(ホントは薄ピンク色のタイツを着用)。
a0088116_19273292.jpg





たくさんのトイレが列をなし、レースが始まる時間を待ってる。
後ろ姿も凝っている。

a0088116_2012719.jpg


5人組で編成され、トイレの中には、1ロールのトイレットペーパーを入れるのが決まり。
レースは、2チームで競争。
距離はそんなに長くないので、折り返し地点でどう回ってくるかが勝負の決め所。


スピードを出し過ぎて、倒れそうになるチーム続出。
その度、観客席から大きな声が。
a0088116_2014174.jpg


ジャマイカトイレメキシカントイレ の対戦。

どどどどーっと走ってくる男達。
レゲエ男達よりも、メキシカンハットを被ったおじさん達が一歩リード。
a0088116_20154418.jpg




空飛ぶ鴨のおならトイレ

鴨達は順調に飛んでおります。
a0088116_2019817.jpg



おおっと。
鴨が一羽脱落!一羽脱落!!
a0088116_20203880.jpg



やっと立ち直ったかと思いきや、今度は森の動物トイレに激突!動物に激突!!

a0088116_20391587.jpg


盛り上がる観客達。
もしかして、メインの犬ぞりレースよりも盛り上がってるかも。
楽しいイベントだった。
[PR]
by shs_merumo | 2010-02-28 20:34 | アラスカでびっくり


<< ホーマーへプチ旅行 その1 アラシのバースデイパーティー >>