人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナベスナキャンプ その2
ナベスナキャンプ その2_a0088116_413411.jpg

翌日の朝。
目覚めてテントから出てみると、訪問者が来ていた。

ナベスナキャンプ その2_a0088116_4174178.jpg


可愛い犬。全然吠えない。
タグを見てみると、名前は「シスコ」と書いてある。
キャンプ場近くのロッジで飼われている犬だろう。

シスコと一緒に朝食をとり、近所を散策。



今日は、スクーカム ボルケーノ トレイル(Skookum Volcano Trail)にハイキングに行く予定。
ちなみにこのナベスナロードは、ランゲル・セントエライアス国立公園にある。


入口にあるレンジャーステーションでもらったパンフレットによると、私達がキャンプしたツインレイクという所からトレイルの入口に行くまで、3つの小川を越えないといけないらしい。四駆で行けと書いてある。

四駆ではないウチの車を、まるでジープのようにどんな道でも運転するリーガン。
とりあえず行ってみると、今に時期の小川はこんな感じだった。

ナベスナキャンプ その2_a0088116_4294380.jpg


ほっ。
よかった。
無事通過。

ナベスナキャンプ その2_a0088116_4392916.jpg

途中のジャッククリークで昼食タイム。
メニューはターキーサンドイッチとフルーツ。



そこからすぐの、スクーカム火山ハイキングコースに到着。
ハイキング開始!

ナベスナキャンプ その2_a0088116_4421698.jpg


リーガンによると、「ばあばも連れて行ける程、簡単なハイキングコース」なのだそうだ。
本当にそうか?
うちの母でも行けるような、簡単な所か??


清々しい緑の中を、どんどん歩いて行った。


1時間歩いた所で、クリーク出現。

ナベスナキャンプ その2_a0088116_449358.jpg

川を越え、トレイルを探す私達。

しかし、ここから道がなかった。
道はどこだ!?



その時、リーガンが言った。
「石のマーカーを探せ!」


マーカーとは、これの事。
ナベスナキャンプ その2_a0088116_4531641.jpg


あちこちに石が積んであるな〜とは思っていたけど、これが道しるべだったとは。
マーカーは、川の中の岩だらけの所に置いてある。
それを辿ってどんどん歩く。



マーカー発見!

こんな所や
ナベスナキャンプ その2_a0088116_458221.jpg



こんな所を歩く、歩く。
だんだん道が激しくなってきているのは、気のせいか?
ナベスナキャンプ その2_a0088116_522056.jpg





これがホントに道ですか?


ナベスナキャンプ その2_a0088116_565564.jpg


60代の両親を連れて来れると言ったのは、誰だよ。


子供達に新しいハイキングブーツを買っていてよかった。



ナベスナキャンプ その2_a0088116_5225843.jpg

こんなに元気に走り回っているアラシだけど、実はこのキャンプに出かける3日前に頭に怪我をしていた。
この時、頭には治療用のホッチキスが刺さったまま。


ちなみに頭を切って出血したアラシが病院のドクターに言われたのは、「頭に8カ所麻酔を打って縫うか、麻酔なしのホッチキスのどちらかを選択。」



アラシはホッチキスを選んだ。

アラシ曰く
「紙を止める、普通のホッチキスを頭に刺した」

ように見えたとか。


2日間は頭に包帯はしていたが、その後アラシは包帯もガーゼも取っていた。
直接見える、頭に4つのホッチキス。

...怖すぎる。



そのホッチキスは、キャンプから帰った当日に病院で取ってもらった。
「大きな金具でポコンと抜いただけ」
と言うアラシ。
タフな子でよかった!


ナベスナキャンプ その2_a0088116_5274424.jpg

こんな景色を見ながら、どんどん上に登る。
石が火山によってどんなに変化したか、リーガンによる解説付き。



ようやくゴール(と自分達が決めた場所)に到着。
ナベスナキャンプ その2_a0088116_5292433.jpg

上からの眺めは、とても気持ちいい。
約5時間半のハイキングだった。
その夜は、よく眠れた。
by shs_merumo | 2009-08-03 05:36 | アウトドアの楽しみ方


<< 手作りカーテン ナベスナキャンプ その1 >>